忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイプル武器に釣られてます


678a3cad.jpeg



ごぶさたしてます



中の人は試験期間やら何やらで珍しく多忙な日々を過ごしてまして更新が滞ってました。
最近になってようやく夏休みらしい生活を送ることが出来るようになった感じです。

まぁ来週からはインターンシップが始まるので、束の間の休息なんですけどね。




ところで冒頭の画像なんですが、
中身は「かみのけ」ギルドの実質的紅一点、カメちゃんでございます。

どうでしょう、このツンデレっぷり

十分に萌えていただけたでしょうか?







実は


070714000.JPG


カメちゃんが来年度の採用において内定をいただいたということで、
就職活動を無事、終えることになったと報告を受けました。

つーわけでお祝いの品としてペットの神龍を送ったんですね

070713015.JPG

そのときの会話です

結局アイテムを拾うようになったのかどうかは本人のみぞ知る…
小さい龍もアイテム拾うんでしょうかね?




そして冒頭のコレ

070713017.JPG

思わずエサをあげたときの台詞を復唱してしまったようです。
俺がおなかイッパイになりましたよ、ホント。







今回のパッチから、メイポ武器ドロップの期間限定イベントが開かれるようになりました。

このイベントで思い出すのは丁度1年前…。
セラピがメイプルから離れてしまったときのことです…

なので何か良いイメージの無いイベントではあるんですが…


って、シンミリしちゃうので(俺が)この話は



( つ´・ω・`)つ おいといて






4周年ということで、去年とは少し違うのは

070808003.png

新メイプル武器が実装されたことです。
今回のはLv.64から装備可能なもので、もちろん命中補正付き。

そして圧巻なのは攻撃力。


このメイプルソールロヘン、
70装備のグリュンヒルや80装備の青雲剣と対等に渡り合えちゃいます。

ちょっと強すぎ感はありますが、何と言っても一番の特徴は武器の種類が
「片手鈍器」や「両手剣」みたいな細かい分類に分かれてるとこでしょうね。

ちょっと育成意欲が沸いて来ます。




また、これ以外にもイベントガイドのおねぃさんからのクエスト報酬やら、紅葉の献上を通して手に入るメイプルイヤリング・メイプル帽子があります。

更にクエストを続行させるとLv.70までアップグレードまで完了させることができ、その完成形と新メイポ武器を装備した場合、上のホーリーシンボルのパクリみたいな画像のようにエフェクトが出てきます。
 070809001.png

070809002.png















何故か槍の新メイポ武器ではエフェクトが出ないのですが…


バグですよね?
それとも槍だけハブられてるんでしょうか








と、いうわけで
 1186593888.png
070809000.png

















最近は頑張って狩りしてます

ミーハー根性丸出しでメイプル武器の収集に努める所存でございます。



















前回日記からの成長記録


070714001.JPG


               

070808000.png









PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

しかしカメちゃんは相変わらず何というツンデレ。

そういえば俺がメイプル離れて1年近く経つんやね。
MTSに装備を突っ込むために極稀にinはしてるんですがヽ(*゚∀。)ノ
  • セラピ
  • 2007/08/09(Thu)22:39:44
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索