忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林間学校

949d5dc4jpeg



ついに…ここまで辿り着きました。









念願のフォースのスキルレベルMAXです。

残すはソードのスキルレベルと…





資 金 稼 ぎ … 。





スキルが高すぎるんですよね…

ネギったり出来ないものか…。









えーねがいましてーはー…




アドバンスト・エキスパートのフォースコントロール : 502,900

マスターのフォースコントロール : 1,747,500

アドバンスト・マスターのフォースコントロール : 2,323,200



マスターのディフェンシブセンス : 1,747,500

アドバンスト・マスターのディフェンシブセンス : 2,323,200



アドバンスト・マスターのヴァイタルマスタリー : 2,323,200





ではっ!!!






























1 0 9 6 7 5 0 0  Azl






































































無理。







 

 さて、最近特にギルドの方々との交流が多くなってます。

まずは最大人数である4人による本格的なPT狩りというものに参加しました。

ですが回復・支援役である弓の、他職には無いであろう難しさを痛感しました。




課題

まずは視野を広くすること。



PT員のBUFF状況、残りHPの状況、そしてどの辺りにいるのかを常に把握しておくことが望ましい。

更に自分のBUFF状況、残りHPの状況、どの位置にいるのかを正確に把握しておかなければならない。

最後に敵の位置や状態(タゲはどこに向かってるのか等)、HPなんかも見ておかなければなりません。


また、どの職にどのBUFFを掛けるのがベターかということも念頭に置いておかなければ効果は薄いです。





色々と神経を使い、慣れてないのもあったので、狩り中に一度死んじゃいましたが、それ以降は結構安定して仕事が出来たと思います。

44f2730djpeg

千里さん達、PTメンバーの方に褒められました(照)


画像でチャット欄の加工が適当ですが気にしない。
更新時間が悪いんです(笑)





しかし褒められたとは言え、まだまだ経験不足。

早くPTに慣れたいものです。







イン率が高かったために皆で集合写真を撮ろう、という話になったのでパシャリ

昔、学校の校外学習で集合写真を撮るときの感じに似てます(笑)


クリックすると画像が原寸で表示されます。






1枚目

1d053910jpeg









2枚目
6064b32ejpeg

 








なかなか素敵な光景!

みんなで楽しいギルドにしていきたいものです。




PR

遅ればせながら…

やっとCABALが出来る環境に戻せました…。

自分のPCではどうやってもインストーラーが落ちてこないため、友人にインストーラーを落としてもらい、それを転送してもらうという荒業に出ました。







「CABALをやってない友人がわざわざ俺のために時間を割いてくれたんだから感謝しないと」


という俺の中の天使の囁きと、


「こんな手を使うんだったらもっと早くやればよかったのに」


という、俺の中の悪魔の囁きが同時に聞こえてくる複雑な状況ではありますが、何はともあれまたCABAL生活に戻れそうです。

























































天使 「つーかメンテの次の日くらいに、この方法思いつかなかったのかよ」




悪魔 「友達に頼んでまでインスコとか必死杉てワロスwwwwwwwwwwwwww」












































いや、感謝はしてます…。














 




さて、ほんと今更な日記で申し訳ないんですが、少し前からギルドに加盟させてもらいました。

星組という、現在20名ちょっとくらいで構成されているギルドです。








何で今更ギルドなのか?


というのも、以前やっていたメイプルでは、まだ平和だった時期に良い友人に恵まれすぎたために、最近ではネトゲで新たな友人を作れなくなっていたんです。



ここ1年くらいでメイプルは大きく変わってしまったのが大きな理由で、ゲーム内で話しかけられても


(狩場にて) 「狩らせて」


とか、こういうレベルなので正直うんざりしてしまい、特に最近ではファーストコンタクトで敬語もしくは丁寧語を使えない人には冷たく接してしまうことが多かったんですね。

で、逆に俺が敬語を使いすぎると新たな友達であっても深い仲には中々なれなかったり…。






そして追い討ちを掛けるのが、このCABALというゲーム、半分以上はソロでも事足りるんです。

なのでクローズドβ初日から、少し前に以前からメイプルで一緒だった友人が参入するまではチャット機能を使ったことが無かったという…(笑)
























しかし!






MMORPGの醍醐味はやはり、自分以外の誰かと一緒にプレイ出来ること!!


その辺を歩いてる人とかと友達になるなんて今更むり、というわけで手っ取り早く複数の友人を作れるであろうギルドに興味を持ったわけでして、そこから数週間ずっとギルメン募集の告知をサイトなどで見るたびに密かにチェックしてたわけです。




この作業がまた新鮮で、メイプルではギルマスで一応サイト管理までしていた立場だっただけに色んなギルドサイトを見るのは楽しめました★


そこで何か一番自分が求めている物に近いギルドだったのが、先に紹介した星組だったわけです。
















星組の皆様、めちゃくちゃ遅れましたがこの場を借りて改めてご挨拶させていただきます。







不束者ですが、どうぞYOROSHIKU!!!




















まだまだ全員と打ち解けているとは思えませんが、徐々に自分の色を出していけたらなぁと思ってます。







いや、もう十分色とか出してきてるから…。とかいう苦情は一切受け付けません







プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索