忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう言葉はいらない

ついに始まりました、CABAL ONLINEのオープンβ!!!





クローズドの抽選には漏れたものの、招待システムなるものでクローズドβ開始2日目から参戦し、完全にハマったゲームです。

(※招待システム : 当選した人は5名まで、そのゲームの参加資格を友人などに譲渡する権限を与えられるシステム。某巨大SNSにて招待券を獲得。)



クローズドでは期間が3週間で、金・土・日曜日の16時~22時までの時間規制があり、
またレベルも上限が最初の2週は30、最終週にあたる3週目は50でのプレイだったわけですが…

2週目の日曜日22時の段階でバッチリ30 (←この時点で全国トップタイw)
クローズド終了の段階では47にまで上げることが出来ました。




どうみてもCABAL廃です。本当にありがとうございました。







自前のSSツールでは何故か撮影できない(ゲームガードが原因かも)ので、SSによる画像が無いのが残念なんですが、とにかくメイプルでは狩り嫌いとして通している俺が
そこまでレベルを持っていったくらい、このゲームには魅力を感じるわけです。

レベルもメイプルに比べれば上がりやすいように感じる部分はあります。













で、オープン初日の12日14時




その日は学校が昼までに終わったのでスタートから参戦できると思いきや、恐らく運営者側も予想出来ていなかったであろう程の大量の参戦希望者が一度にアクセスしたため、ログイン画面に行き着くことさえもままならない状態でした。

mixi内にも大量の難民が発生していました。







やっとこさログインできたのは16時前後。

スタートしてみると、
非常にラグい!




クローズドのときには無かった多人数同時プレイのせいなのかは分かりませんが、




動きが止まる → 「あれ?」 → 動き出す → 「あぁ、良かった…」 → 

止まっていた間に受けたダメージが一括返済 → 死亡




途中でものっすごい腹が立ちましたよ(笑)

まぁ今では緊急メンテが入ったので、人が多くてもラグは起こらないんですが、とにかく人の多さには驚かされます。



現在では2サーバーが存在しており、上は24CHまで、下は確か15CHくらいまであったような気がするんですが、夜の21時前後になると両サーバーの全チャンネルが満員で入れないという、まさに満員御礼。

メイポには無かった経験をしました。

ボンバーマンでは一番上のチャンネルだけ満員御礼になることはよくありますがね。






さて、何はともあれ始まったオープンβなんですが、既に自キャラは45レベを迎えました。

同じ狩場に人がいません(笑)

たま~にクエストなどで同じ狩場に足を踏み入れる人が来たとしても、だいたいは俺と戦ってる敵から一撃もらって死んでいきます。




どうみてもCABAL廃です。本当n(ry




街でも俺と同じ装備をしてる人なんて、滅多に見かけませんからねぇ…。

全体的にマップが狭いので何度も同じ名前の人を見掛けることが多いゲームなんですが…。





もういっそ、制限レベルである75まで突っ走りますかね。

まぁ、とにかく二丁拳銃を扱えるレベルにまではしたいと思います。







もし「ちょっとやってみようかな」と思ったりした方は是非ご一報を。


PR

Force Brader ~フォースブレーダー~

【長 所】

・剣による近接攻撃と魔法による遠距離系スキルとを両立させて戦うことが出来る。

・距離のあるMOBに対しても割合、大きなダメージを与えることが出来る。また遠距離スキルでこちらがMOBに対してタゲを取ってからMOBが使用キャラとの距離を詰めて来るまでにHPを半分近くまで減らすことが出来る。

・ステータスが均等になるように設定されているため、あらゆる場面に置いてオールラウンドに活躍できる。




【短 所】

・エンチャードスキルを掛けて置かなければ剣による攻撃の火力が下がる。

・単発攻撃に限って言えば、ソード系スキルよりもフォース系スキルの方が与ダメが大きく使い勝手が良い。
→ソードスキルのレベルが上がりにくい

・フォース系スキルの習得は考えて行わなければ弱くなってしまうこともある。




【レベル30時のマテリアライズアップ、『バトルモード』の効果】

攻撃型フォース系スキルをエンチャードとして剣に掛けることが出来る。

例えば…
バトルモード発動後、アクアアローを行う場合、アクアアローが発動するのではなく、アクアアローを剣にエンチャードするようになる。
つまり遠距離スキルを使えなくなる代わりに、近接攻撃の火力を上げるような効果と考えられる。



プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索