忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝・カンスト

71ac5384jpeg

…。


なんかもう、どこから突っ込めばいいのかも分かりません。









さて、制限レベルの75を迎えました。
そして75を迎えた人も多く見られるようになりました。

しかし「スキルレベルはアドバンスド・マスターでカンスト」という話が出ているように、スキルの方で圧倒的な差があるため、現状では全国1位タイなんていう意識は皆無です。

現在は取得経験値に0ばっかり出てくる状況下で、細々とスキルレベルを上げているような感じです。




そういえば前回の日記でダークブレーダーを狩るクエストの難しさを書いたと思うんですが、安置スポットがありましたのでレポっときます。

fca91393jpeg

マテリアライズのチェンジモード1とオーラの重ね掛けで楽に移動できるという話もありますが、術が解けたとき…特にチェンジモードの方は、解除モーションが大きいため考えて使わなければならないとは思います。

つーわけで重ね掛けして解除をする場所ならここを使いましょう。
よ~く見てもらえれば分かる通り、浅瀬に入って行くんですね。

ここならある程度は安全に狩りすることが可能です。
それなりに強化した武具で挑んだのですが、それでも250前後のダメージは普通に喰らいました。

囲まれたらひとたまりも無い!!


本日のメンテナンスで修正が加えられたようなので、早速行ってみたのですが、さほど大きく変わったようにも感じませんでした。









ところで、巷で色々と波紋を呼んでいるエポーレットですが、

俺もついにドロップを確認しました!!



f012fabejpeg

見てください、この格好良いマント姿!!

念願のブツがやっと手に入りました…長かった… orz





しかし+4の、しかも守護なので微妙な感じです…。
装備もブルースティンでなければマントのエフェクトが見られません。

いつか叡智の+5を手に入れたいところですね。





adc601a3jpeg

いや、しかしマジメにカッコイイ…

恐らく、ある一定のレベル以上の敵ならばどの敵でも落とすかと思われるので、もしエポを狙っている方は根気よく狩り続けることが大切なんじゃないかと思います。


俺も叡智が出るまでは諦めずに頑張ろうと思います。




PR

潮風は死の香り

さて、オープンβが始まってから約2週間が経とうとしています。

もうそろそろ差が出て来ましたね。


既に上限75レベを迎え、スキルレベルが「アドバンストエキスパート」の後半に入ってる人までおられるようです。









で、俺はと言いますと
























6b1c45b5jpeg




こんな感じになりました。


















一同 「うはwww70でも十分廃だろwwwwニート乙wwwwwwwwwwwww」

4086bebdjpeg

一同 「みんな一生懸命ネバレスを駆け回って調査してるのに…これだからニートは…」



ヘラドリックスを始めとする皆に思いっきりイジメられました。




















ちなみに中の人は大学生です。

まぁ大学生といっても大多数はニートと変わりませんがね。

 


 



最近になって特に、50レベを迎えて新天地「ポート・ルクス」へと流れ込んでくる人が増えてきたように思います。

しかし、まだ50になっておらず、ポートルクスの話なんか着いて行けない、という方もご安心ください。












ポートルクスは地獄です













何が地獄かと言いますと、敵の強さですね。

名前は黄色表示なのに、攻撃力がズバ抜けたMOBが揃う土地なんです。





特に街周辺から少しでも離れた場所になりますと、囲まれたらまず死にます。


レベル1でレッドガリに囲まれたとき以来の屈辱です。







とにかく、受けるダメージが酷いんですよね…。


それはもう、修正加えた方がいいんじゃないか?と愚痴りたくなるほどに…









クエストに至っては、「無茶言うたらアカンわ」と思わず口にしてしまうようなものが満載です…。



65以降に受けるクエストに関しては、スキルレベルをアドバンスト・エキスパートにしてHPアップの特殊スキルでも手に入れない限り無理かなぁ…と、もう諦めムード一色です。











しかし…





それでもクエストはこなしたい!

特攻こそが我が性分!!

俺より強い奴に会いに行く!!!








というチャレンジャーのために、一応オススメと言いますか、狩り易いポイントの情報を提供したいと思います。












まずはストーンガーゴイル。

ポート・ルクスの町を、橋を使わずに出るとストーンガーゴイルの群れに遭遇出来ますが、ここはCABAL内でも有数の狩場スポットと化しています。


沸きがよく、アクティブでタゲを取って来るため、範囲スキルでガンガン倒しまくる人がこの場所でレベル上げに勤しんでます。




つまり、この場所でクエスト消化のために狩りをするには少々辛いものがあります。

そこで提案するのが、この場所




c7ce5162jpeg

下からノンストップで回り込めば、なんとか到着できますし、上からもファントムウォーカーさえかわして逃げ切れば到着できます。

入り江の小島に2匹、小島へと向かう浅瀬に1匹と、主に3匹(場合によっては4匹)+時々現れるグールを、結構広いスペースで狩ることが出来ます。


特に遠距離職である弓や魔などは、浅瀬の真ん中に立てば1歩も動かずに狩り続けるが可能です。










次にダークソルジャー

この辺の敵は既に、攻撃力はハンパじゃないものがありますので、オーラなどを使って一気にこのスポットまで駆け抜けましょう。



a3f36349jpeg

敵陣のど真ん中のように見えますが、実はこの場所は敵の沸く位置に隙間がありまして、その間に入り込む感じなので、一匹ずつ安全に倒していくことができます。














最後にストーンゴーレム。

こいつが一番やっかいでして、例え装備が充実しててもHP412くらいならアッサリ一撃で持って行きます。

何度殺されたことか…


6e19894djpeg

ここも一匹ずつ確実にしとめることの出来るスポットですが、気をつけなきゃいけないのは、フェードステップなどを乱用すると、後ろにダークソルジャーがいます。

ゴーレムを上手く転倒させ、出来るだけアクションを最小限に削りましょう。











終いにゃ一番奥の海岸にいるダークブレーダーを狩って来いとか言われるんですが、現状じゃほぼ不可能なんじゃないかと思います…(笑)




プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索