忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弓の教育基本法改正

なんとなくメンテの日の周辺ばかり日記が更新されてる気がするKすけです。



今日のメンテでは特に大きな変更点も無く、現状維持に近い形になりましたね。

というわけでキャップが外れたらまたサクっと育てて行こうかと思って、敢えてサブキャラ育成に逃げていたのですが、今週一週間はメインキャラの強化週間にすることにしました。



ちなみにこれがサブちゃんです。

01bb4de0jpeg



今、巷で大人気のフォースシールダー。

勿論理由はクリスタルが再利用出来るから中々の剣技を持ち合わせているからです!

バトルセットも弓の再利用です。なんて経済的。

そういえばFSのマテリアライズ1の技、面白いですね!
囲まれたときに使うと楽しさ倍増で、無駄に敵陣に突っ込んでます(笑)







ところで、何故突然弓の強化をしようと思ったかというとですね

今日、メンテ直後にインしたレベル100の3人で亡者の塔に行こうと言う話が出まして、



クリックで画像拡大

5ece8921jpeg


この2名と共に、初めて足を踏み入れたわけです。





しかし、そこで明らかに足を引っ張ってる感が否めなかったんですよね。


何せ…、


アクセサリを含む装備の充実化と強化は中途半端だわ、

ソードスキルはカンストしてないわ、

プレイヤースキルは無いわ



の3拍子でして、そりゃあもう何度もスタート地点から再出発で苦労しました…。








しか~し!






この結果を

「単に弓が弱いんじゃね?」

で終わらせることだけはしたくありません!!





確かにステータス的に突出したところが無い感がありますが、だからこそ頑張って俺なりの強さを求めようと思ったわけです。


対人でも負けないようになりたいなぁ…

そのためにプレイヤースキルを含めて、一つずつ階段を登っていこうと思います。





出来れば弓の育成レビューやダンジョン攻略系の日記も書いていきたいものです。


PR

無題

昨日、午後19時頃にサブでブラックスネークを狩るため、デザートスクリームをウロウロしていると、不自然な動きをしているブレーダーを見かけました。

服は青色のマーシャル。
恐らくレベル25辺り以降から着れる装備です。
レベル25前後というと、既にジャイアントスネークのネームカラーは灰色になるのですが、その灰色地帯でひたすら通常攻撃を繰り返していました。
アイテムは拾いません。

人が狩ってる最中のブラックスネークにも勇猛果敢に通常攻撃してきます。


「あー、また横師か」 程度に思っていたんですが、夜中の3時半を過ぎたときにもう一度クエストでその付近を通りかかると、


なんとまだいました。
全く同じ状態でジャイアントスネークを叩きに掛かってました。


どう見てもマクロのようにしか思えないんですが、どうなんでしょう?
一応SSで名前は抑えておきましたが…。


もし13CHで活動しておられる方がこの記事を読んでくださいましたら、ジャイアントスネーク辺りで通常攻撃狩りをするブレーダーの動向を確認してもらえると助かります。






<以下愚痴>

マクロをされている方に一言だけ問いたい。
そこまでして「ゲーム」をしたいものなのでしょうか?
俺の中での「ゲーム」の位置づけは「娯楽」でしかありません。

娯楽というものは楽しむためにあるものであって、それ以上でもそれ以下でも無いはずです。
確かに

放置して強くなれる → 次に動かしたときは強さUPが実感できて楽しい

というのは理解出来なくもありません。
俺もよく壁をする人間なのでそこは認めましょう。
ただ「強くなるまでの過程」を楽しむのが本来のRPGの楽しみ方なんじゃないでしょうか?
他人に迷惑を掛けて、通報されるリスクを負ってまでゲームをする神経を、俺は理解できません。


</愚痴終了>


プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索