忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

昨日、午後19時頃にサブでブラックスネークを狩るため、デザートスクリームをウロウロしていると、不自然な動きをしているブレーダーを見かけました。

服は青色のマーシャル。
恐らくレベル25辺り以降から着れる装備です。
レベル25前後というと、既にジャイアントスネークのネームカラーは灰色になるのですが、その灰色地帯でひたすら通常攻撃を繰り返していました。
アイテムは拾いません。

人が狩ってる最中のブラックスネークにも勇猛果敢に通常攻撃してきます。


「あー、また横師か」 程度に思っていたんですが、夜中の3時半を過ぎたときにもう一度クエストでその付近を通りかかると、


なんとまだいました。
全く同じ状態でジャイアントスネークを叩きに掛かってました。


どう見てもマクロのようにしか思えないんですが、どうなんでしょう?
一応SSで名前は抑えておきましたが…。


もし13CHで活動しておられる方がこの記事を読んでくださいましたら、ジャイアントスネーク辺りで通常攻撃狩りをするブレーダーの動向を確認してもらえると助かります。






<以下愚痴>

マクロをされている方に一言だけ問いたい。
そこまでして「ゲーム」をしたいものなのでしょうか?
俺の中での「ゲーム」の位置づけは「娯楽」でしかありません。

娯楽というものは楽しむためにあるものであって、それ以上でもそれ以下でも無いはずです。
確かに

放置して強くなれる → 次に動かしたときは強さUPが実感できて楽しい

というのは理解出来なくもありません。
俺もよく壁をする人間なのでそこは認めましょう。
ただ「強くなるまでの過程」を楽しむのが本来のRPGの楽しみ方なんじゃないでしょうか?
他人に迷惑を掛けて、通報されるリスクを負ってまでゲームをする神経を、俺は理解できません。


</愚痴終了>

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

初めまして

最近Cabalを始めた初心者です。
ゲーム中で疑問に思ったので検索していたら、こちらのブログが引っかかりました。
私もブラックスネークを延々と狩っているキャラを見たんですが、これってどうなんでしょうね?。
マクロかとも思ったんですが、補給に行ったりしてますし・・・。
ただ、ほぼ全鯖で同じような事をしているキャラが居ましたので、何かあるのかもと疑っています。
(例えばレアドロップ等)
ただ、正直クエスト絡みのモンスで、しかも1匹しか沸かないモンスであれやられると、やる気が無くなりますね。
  • cabal初心者
  • 2007/04/06(Fri)18:46:35
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索