忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活!!!

試験\(^o^)/オワタ





実は1月の29日には終わってたんですが、その日の午後から体調崩してまして、

そこから数日、風邪でリアルに俺\(^o^)/オワタ っていう状態でした。






今もまだ若干、思い出したかのように咳が止まらなくなったりと治りきってないんですが、数日前の







喉の痛み!


呼吸が出来ないほどの鼻水!!


止まらない咳!!!



ほとばしる汗!!!!!














みたいな。

とりあえずもう最悪な感じでした。



まぁ、ようやくまともな生活が出来そうなくらいには回復した感じです。











以前やっていたメイプルストーリーというゲームで、

友人が3次転職をしたとのことで激励の言葉を掛けに久方ぶりにインしてみました。




3次転職ってのは…まぁCABALでいうランクアップみたいなもんですかね。

レベルとスキルが別個のCABALでは上手く例えられないんですが、

レベルがポンポンとは上がらないゲームですし、

中々根気が無いと辿り着けない領域なんですね。









でまぁ、古くからの友人がやっとそれになったらしいので遊びに行ってみると…











070204001.JPG

 




なんかいっぱいいました







もう俺にとっては知らない人だらけですが、俺の友人がいつの間にか広めた輪だそうです。


ゲーム内で友人を作るのがホントに下手になった俺にとっては羨ましい限りです



みんな、楽しそうにメイポライフを送られているようで安心しました。



















ところでこのメイポ。

CABALが出たからプレイ頻度が激減したわけですが、理由はもう一つあります。







2ヶ月近く前になるんでしょうかね。

パッチを当てたら何故か非常にラグが起きる不具合が出ました。






昔から読んでる他サーバーで活動中のプレイヤーが書かれているブログに、

その夜か次の日くらいに対策のような物がありました。







「IME2003」を「2002」にダウンさせれば何とか動くようです。








完璧に苦肉の策だなーと思って読んでたのですが、

公式にそのうち緊急メンテだとか何とかって告知が出るだろうと思ってたわけです。







ところが数日後…、いや一週間以上経ってたかもしれませんね。

それまで音沙汰のなかった告知に出たのは上記と全く同じ解決策を載せた告知文でした。







これには心底失望しました。






運営でも開発でも無い人間が24時間以内に出した解決策を提案したのもさることながら、

それまでの間、告知文に「ただいま調査中です」の一言も出さなかった結果がコレかと。






しかも、その不具合がまた未だに直っていないから困る









他のゲームに移っていた、つまりCABALをメインに動いていたからこそ

この事態でネクソンの底を見たような気がしたわけです。



こんなんじゃ新作も大した期待が出来ない気になってしまいます。












会社はどんな運営をしてもユーザーに叩かれることが多いですが、

現行のCABALは結構シッカリしてる方なんじゃないかと思います。






まぁチート野放しと壁問題は付いて回るでしょうが、

検討中ですとGMがおっしゃってる辺り、ユーザーに親切な部分は評価できるはずです。









ネクソンには是非とも努力というものをしていただけたらいいな、と思います。











★私信

2002に下げたせいで、
メイポでSSが撮れなくなったと嘆いておられたお嬢さんへ



Winshot」が簡単で綺麗に撮れると思いますよ



 

PR

今お悩みの貴方へ


「運」という言葉がありますね。

「LUCK」の「運」です。





テレビで「運」というのは運(はこ)ばれてくるものだと言っているのを聞きました。

なるほどと思ったんですが同時に、いったい具体的には何を運んでくるんだろうと考えました。




少し考えた結果、「運」とは「たった一本の線」を「運んでくる」ものなんじゃないかと思いつきました。
そして「運」が必要なのは今悩んでいる、苦しんでいる人たちだと思います。





「辛」い思いをしている人に「たった一本の線」が「運ばれてくる」ことで「幸」せになるんじゃないかと思ったわけです。





幸せな人と辛い人の差は、たった一本線の数が違うだけ…

本当に紙一重なのかもしれません。









俺自身は悩んでいるその人にとって、「たった一本の線」と言う「運」を「運んで」あげられる誰かにはなれないかも知れません。


しかし、「幸」と「辛」の差は本当に些細な何かなんだと思って前向きに考えられるようになるきっかけを与えられたらいいなと思います。












明日はセンター試験ですね。

これから私立・国公立の入試など、本格的な試験シーズンに入ってきます。

俺も一昨年は大変でした…orz




「たった一本の線」を「運」び込めるように、今自分に出来る最大限の努力をしましょう。
















俺も明日から学校の試験です…


よし、頑張ろう…!




プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索