忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ、京都に行こう。

お久しぶりです。

最近、脱インドアに向けて色々と頑張ろうとしているケースケです。







その甲斐あってか、


「これからもっと暖かくなって来る時期だし、天気の良い日は外に出ないともったいない」


と思えるようになりました(笑)





というわけで、京都と関わりの深い学校に通っていることもあるので、

学生の内に色々と見て回ろうと思い立った次第でございます。


前置きはこれくらいにして…







今回は二条城を見に行ってきた画像を載せていこうと思います。




4月の17日まで 二条城のライトアップ見学というものが実施されてまして、

これは良い機会だと判断し、行ってきました。









二 条 城





京都市中京区二条通堀川西入二条城町にある江戸時代の城。

京都市街の中にある平城で、京都観光の定番となっている。

城全体が国の史跡に指定されている他、二の丸御殿が国宝に、22棟の建造物と二の丸御殿にある計954点の障壁画が重要文化財に、二の丸御殿庭園が特別名勝に指定されている。

さらに、1994年にはユネスコの世界文化遺産に「古都京都の文化財」の1つとして登録された



※参照 : wikipedia









18時の開門と同時に入りました。


まだまだ明るく、「ライトアップ」という感じではありませんでしたが、

これから日が暮れるという微妙な時間帯独特の景色も、写真を見返してみると綺麗に思いました。








こちらが入り口から少し進んだところで撮ったものです。

想像以上に広いです。














庭から本殿に入るために通る建物です。






















この3枚が庭園の様子を、それぞれ違う場所から撮ったものです。



2番目の写真だけは違う建物を写してるんですが、

どちらも「京都観光に来た」という気にさせてくれる趣を持った建物でした。










ライトアップされていた梅(?)です。








分かりにくいんですが、ライトアップされた並木と、下に広がる真っ暗な部分が道です。

両端に見える光が道を照らす灯りでして、巡回路が右に曲がってるのが分かる…と思います(笑)









ピントがズレてます…。



携帯のデジカメモードで撮った画像なんで…

と言い訳しておきます。



真ん中に3つ並んで見えるのが「お琴」です。

この後、お琴を使った演奏会がありました。





 



二条城の外壁を、門から撮ったものです。

お城をライトアップすると本当に綺麗です★








桜がまだ咲ききっていない時期だったのが少し残念でしたが、それでも庭園の様子なんかは綺麗でした!



小学生を中心とした和太鼓の演奏や、上記に紹介したお琴の演奏なんかもあり、

それを観ている間に空が真っ暗になって「ライトアップ」になってきたので、思わず2周しました(笑)





残念ながらライトアップの期間は終わってしまったのですが、

これから暑い季節なって緑が生い茂った頃に見に行ってみると、もっと違った景色が見られると思います。



比較的、京都駅から近い位置にありますので、機会があれば見に行ってみるのもいいかと思います。

俺も今度は普通の時間帯の観覧をしてみたいと思います。







 

※市バス二条城前から徒歩すぐ


入城料:500円

入城時間:午前8時45分~午後4時(閉城5時)

二の丸御殿観覧時間:午前9時~午後4時

休城日:12月26日~ 1月4日









上記の画像はこちらでもごらんいただけます。


PR

キーリンクス・リターンズ

お久しぶりです!!!

キーリンクスことケースケです!!!!!!!







前回書いた日記から何日経ったか数えたくないくらい放置してました…。

というのも学校のクラブの合宿やら友人同士でスノボやら行ってまして、

挙句の果てには実家に一ヶ月近く滞在していたもんでして、

PCを触るのも久しぶりってな感じです





タイピングが遅いです














約1ヶ月も放置していたもんですから、ネット上の情報も浦島太郎な状態です







どうやら散々愚痴っていたメイプルストーリーの遅延問題が解決したようですね~


まぁ解決したからどうするってわけでもないんですが(笑)

でも所属している(というか俺が作った)ギルドでイベントするとか言う話が耳に入ったので遊びに行きやすくはなったかなー







CABALの方は何やら次回のパッチでスキルレベルの上限が上がるんだとか何だとか…


こちらも上限が上がったからどうするってわけでもありませんけどね…

ただブレーダーとアーチャー、どちらを先に育てれば良いものか…

かっこいいスキルの方を育てようかな










とりあえず一ヶ月放置していた一人暮らしハウスが

ホコリやら何やらでキチャナイので

掃除しながら考えるとします




プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索