忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人権擁護法案

今更ですが、日本ってホント駄目な国やと実感せざるを得ませんね…。世界のいわゆる「先進国」と呼ばれている国の中で一番頭の悪い国なんじゃねーかと思います。

頭が良いってのは勉強が出来る出来ないだけじゃなくて、俺の中では

①機転がきくこと
②相手の意見を尊重できること
③自分の意見を相手に上手く伝えられること

じゃないかと思ってます。


①は要するに「臨機応変な対応が出来ること」となると思います。日本は政治的にも経済的にも皆無な能力と言えるでしょう。仮に頭の回転が速い人がいたとしても決断力や行動力が伴わないと意味ねぇですしね。

②は「自分の意見をゴリ押しするだけの自己中はダメぽ」ってことです。相手の意見や考えを理解した上で賛成意見なり反論なりを言うべきです。これも日本の国会とか見てる限りこの国には備わってないでしょうね。

③は言葉通りです。いくら頭の中に正しい構想があっても相手に伝えるだけの力が無いと無意味です。今回はこの③の能力が意図的に押さえ込まれているからこんな法案が通ろうとしてるんじゃないでしょうか。


腹が立つとかゆー感情より情けないですね。これも俺の個人的な意見ですが、明治時代以降に海外文化ヽ(´ー`)ノ マンセー主義に陥ってから、この国は根本的に何かおかしい気がします。


難しい感じのことを、しかも俺の意見のみをダラダラ書きましたが、もしこの法案に反対な方は首相官邸に反対メールとかしてみてください。
俺は「人権侵害だ!」っつって家宅捜索されないように、念のため(つっても気休め程度ですが)↓で送ってみました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索