忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界には…

2種類の人間がいます。

まぁよく耳にする台詞ですが、あえて使わせてもらいます。







今回の2種類は…。

説明書などを読む人と読まない人です(笑)



みなさんはどちらでしょう?

俺は完璧後者です。

携帯の説明書なんて開いたこともありません。

PCでも、たいがいのことは勘でいきます。

勿論痛い目を見ることも多々ありますが、成功したときは記憶に残りやすく、失敗したときは失敗の原因を勉強するのでまた記憶に残りやすいっていう利点だってあります。

まぁ何より面倒なのが第一なんですがね。





さて、なんでこんな話を持ち出してきたかと言うと、こちらの写メが原因です。



0604341.jpg





そう、下宿先に親が主婦になりたての頃に使っていたという料理のバイブルを借りてきたのですが、読むのが非常に面倒くさい。

しかし多少料理の知識を持っているならば、コレくらいの料理誰でも作れるよ、とお思いの貴方。
それは大きな間違いです。

俺は「多少」どころか料理に関しては「全く」知識がありません…



小学校の調理実習?

んな昔話はとうに忘れた。




中学校の調理実習?

ゴマラー油ラーメンを作るときに先生がゴマラー油の分量の表記を間違えたのか調理室はおろか、その階全体にゴマラー油の匂いが散漫したことしか覚えてません。




高校の調理実習?

食うの専門だろ。





どうでしょう、この輝かしい経歴。
勿論家で料理なんざしたこともありません。
台所は母親のサンクチュアリ(聖地)。
俺なんかが踏み込んでいい場所じゃないんです(笑)

だから親が料理してる姿などを思い出して適当に作ってみました。




まぁ全く知識が無く、勘と想像力と記憶力のみに頼った割にはそれなりの料理になったと思います^^;

うーん、料理作れるようになりたいなぁ…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索