忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨と共に来る!



死ぬほどお久しぶりです!
ケースケでございます。


中の人は、ようやく就職活動にも区切りを付けることが出来ました。
これでニートにはならずに済みそうです。

社会人の皆さん。来年からヨロシクお願いします。
学生の皆さん。今のうちにシッカリと学生生活を堪能してください。
俺もあと半年強ほどの学生生活を噛み締めながら毎日を過ごしていこうと思います。




何はともあれ、ようやっと学生らしい生活に戻れたということで



080615000.png



久しぶりにやってみようかと思い立ちました。
かれこれ何ヶ月ぶりくらいになるんでしょうか…それすらも思い出せません。


インストールをし直し、いざログインしてみるとアラ不思議!





全く分からん orz





見たことの無いNPCが、そこら中にいます。
拡声器のメンバー募集でも、狩場やMOBの略称が分かりません。
まるで浦島太郎になったかのような気分です。

その上、以前のように友人がわんさかログインしてるわけでもありませんし。


ま、逆に言えば自分のペースでマターリとやっていけるということですし、のんびりやろうと思います。







ところで、







080615003.png




ナイト始めました














何故いきなりナイトなのかと言うと、
既に諸事情でやむなくメイプルから撤退してしまった友人からお借りしました。


コンボのクルクルがやってみたかったのです。
なので、今はナイトでの狩りが楽しくて仕方ありません。


効率などはあまり気にせず、自分の背丈に合った狩場でヒッソリと遊んでます。


しかし、ブランクがある上に自キャラのドラゴンナイトとは随分と違った戦い方が要求されるため、
まだまだ四苦八苦してます。
操作技術も、これまでよりシビアな動きが要求されているように感じます。主観ですけどね。




久々のメイプルを楽しむためにも、ナイトに早く慣れないと




お後がヨロシイようで


PR

準備万端!



fe58acb2.jpg




エターナル・フォースブリザード!!




俺は現在、滋賀県に住んでいるわけですが、土曜日はものっすごい雪が積もりました。
滋賀県といっても比較的京都に近い場所に位置するので、雪が積もるってことは中々無いことなんです。


しか~し!


この日は違いました。
朝起きて外出するときには、雪は振っているものの積もってまではいませんでした。
せいぜい、所々の草木に雪が乗ってるという程度です。
ところが、2時間ほど建物内で用事を済ませて外に出てみると、アラ不思議!
そこは白銀の世界でした。


その日の交通手段は自転車だったのですが、もはや運転することもできないほどの積もりよう。行き交う車も時速20kmが出ているかどうかという徐行オンリー!
まさに雪国でした。


ところで、昔は雪がうっすらと積もったときでさえテンション上がりっぱなしだったのに、
今では数年に一度の積雪にも「ウゼェ」の一言が真っ先に出ます。
トシなんでしょうかね…。一応二十台なんですが。




久しぶりにメイポのお話。


現在進行形のメイポブログでも、俺が一際リスペクトしてやまない拾弐さんのサイト、Chronicle」。
定期的に愛読しているのですが、その記事の中でメイプル・プレイヤー(の一部)が待ち望んでいるに違いない海賊にまつわるものが既に実装されていることを知りました。


1ba11e48.png


ほぼ同じアングルでの撮影。
ちなみに画像に写っているキャラクターは海賊に転職させるために育てているものです。


どれくらい海賊かというと




080210001-2.png


これくらい





レベル29までは、一次転職のスキルポイント保障というシステムを活かしての準備。
転職の際に何らかのクエストを要求されて、その報酬が入ったりするようなことになると間違いなく涙目なくらい微妙にハイリスクな経験値です。


だって経験値2倍時間のイベントが開催されてただもん。


まぁ、そんなこんなで…
これ以上このキャラを動かすのは危険すぎるため、この工事現場の前でログアウト。
あとは日本にも海賊が実装されるのを待つのみです。







さぁ、早く実装カモン!





海賊王に、俺はなるっ!!!




プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索