忍者ブログ

Violaceo Luna


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日出勤

今日、大学では新入生歓迎祭り、通称「新歓祭」が開かれていました。

まぁ要するに学園祭と似たようなノリのお祭りです。

しかし新入生歓迎が大儀名文なのに新入生が出店して上回生及び来客様達にコビるという、よく考えたら歓迎する側じゃん、的なお祭りです。





昨晩は夜中にあまり眠気がこず、寝ようとしたら鳥のさえずりとともに外が薄明るなってたので

「もういっそ寝ないでいいや」

という結論に達し、眠気が来るまでゲームをして時間潰してました。


そのせいで寝たのが朝7:30、起きたのが11:30くらいでした。



「あぁ、新歓祭始まってる時間やん。家の掃除とかせんとアカンし、もう今日はいいか。」

とおもった矢先、友人から電話が。



「あ、ケー?今日、新歓祭どーするよ?いや、もう俺来ちゃってるねんけどな。」





 rア 行く

   行かない





理由は3つ。


①単純に興味があった。

②知り合いがいる確立が高いことが分かっていたから。

③可愛い女の子に呼び込みされたかったから。





部屋をザっと掃除した後、学校までチャリでヒルクライムすること10分弱。
現役生ならば俺よりも2個も下にあたってしまう若者達の戦場へと繰り出されました。

しかしまぁ「週末の午後 in 難波」を思わせるほどの人ごみ。
京都、滋賀・両キャンパスの1回生が集まっているだけであの人数…
本気出せば学年4つ分なので、今日の人ごみの4倍の学生数になるのか、と思いました。





さて、先ほどの理由2ですが、

うちの大学には1回生の頃から、所謂ゼミに近いようなシステムがあります。
分かりにくい人は… そうですね。少人数による「クラス」があると思っていただければ幸いです。

で、そのクラスに2ないし3人の上回生が(噂では年俸5000円で)新入生をサポートする、というシステムがあります。

その役割についた人が友人に多かったので、行けば知人に会えると思ってたわけです。




ヒルクライム終了後、友人と合流。
1回生サポート隊をしている友人達を探しつつ腹を膨らませようという狙いで祭り騒ぎの人々をかきわけ学内を練り歩きました。







結果




出会えた人の数 / サポート隊をやってる知人の数

5人/15人






あんまり会えませんでした…。

途中、現在の語学のクラスで一緒の友人(♂)と、そのペアで以前の語学のクラスで一緒だった友人(♀)のクラスに、写真を撮れと脅迫され、推定10個前後のカメラをひたすら取り続けるカメラマンへと成り下がったアクシンデントもありましたが、それ以外の知人とは軽い会話を交わすことも出来ました(笑)

でもまぁ中々楽しかったです★




しかしよく考えた。
何か忘れてる…。


















「あ、そうだ。地元の人達に声かけてない(笑)」





まぁ呼んでも来ないでしょうがね(笑)
それが滋賀県!!





PR

大学バトン

内容的に勝手にバトン名を命名しました。
ホントのバトン名を知ってる人は脳内変換お願いします。






Q1 大学はどこですか?


滋賀県にキャンパスのある私大です。




Q2 何年生ですか?


2回生。
年齢的には3回生。
見た目は新1回生らしい(笑)




Q3 何学部ですか?

経済学部



Q4 学科・専攻もよければ教えてください。


経済学科




Q5 食堂のメニューでは何が一番好き?


チキンカツ(おろしソース)




Q6 単位落としたことある?


やかましい




Q7 ホントは単位ギリギリの授業もあった?


人生いつでも崖っぷちですが、なにか。




Q8 講義があまりにもつまらない時はなにしてる?


携帯でミクシィ見てるか寝てます。



Q9 サークルには入っている?


現在はサッカーサークルに所属。
近いうちにもう片一方のキャンパス(別名ハーレム)のサークルの見学に行きます。




Q10 合コンは多い?お誘いはある?


合コンとかやったことない…
つーかシャイなので行ってもつまらないと思うのですが。



Q11 自分の大学の学部・学科全部言える?


文学・政策学・法学・産業社会学・国際関係学・経済学・経営学・理工学・情報理工学。

友人のコピペに俺なりの修正を加えてみました。
正直自力ではこんなに言えません。




Q12 実は学校に気になる人がいる?


女子なら全員気になる(笑)
それくらい女性が少ない。




Q13 今まで受けた講義で面白い&そりゃ無いというものを理由と共に。


■面白い

基本的に面白いと感じた授業は無かった気がする…。
心理学は多少興味が持てたんですが。


■そりゃ無い

統計学、情報処理演習。
山田先生という方が素晴らしく意味不明。
見た目も意味不明。




Q14 やっぱりサボったときは友達のノートが救いだよね!


サボることが少ないけど、まぁ救いですね。




Q15 食堂のおばちゃんが頼んだランチと間違え塩ラーメン出してきた!


自分の頼んだものが出てくるまでスルーする。




Q16 講義をしている先生のカツラが明らかにズレている。


授業1時間半、思う存分笑い飛ばす。
同時に、その先生のあだ名が確定。




Q17 朝、教室にいったら牛が普通に居た。


軽く挨拶を交わした後、着席。
その後、友人に「あんな奴いたっけ?」と振ってみる。




Q18 あなたの大学の良い所と悪い所を3つずつお願いします!


■良いとこ

・関西では(もしかしたら全国的に?)中々良い大学だとされている。

・キャンパス内が綺麗で大きい(もう片方のキャンパスは不明)

・全体的に祭り好き


■悪いとこ

・人が多すぎる。

・学生を管理する事務所にミスが多い。対応も悪い。

・田舎すぎる。




Q19 最後に!学校は楽しいですか?


つまらないということは無いですが、決して楽しいというわけでもありません。
ただ下宿生活が始まってからは楽しめるようになってきた気がします。




Q20 回す人5人を選んでください。



やりたい方、日記のネタが無いという方は是非~★





プラグイン

カウンター

メイプルストーリー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/15 ファダイム]
[06/21 こがめ]
[06/17 キル]
[03/09 ファダイム]
[01/01 ゼオ]

プロフィール


当サイトの運営者 KeyLinx_20 に関する詳細プロフィールはこちら

ブログ内検索